トド華
トドの妖精(ようせい)の国(くに)、海馬王国(かいばおうこく)のおんなのこの妖精。トドメガネを助(たす)けるために、こちらの世界(せかい)の日本(にほん)にやってきたんだ。

ちょっと大人(おとな)びている、いろいろと謎(なぞ)の多(おお)い妖精なんだ。こどもっぽいトドメガネやトドフレンにツッコミをいれていることがおおいよ。

トドメガネのパートナーのゴリィのお友達(ともだち)、山陰(やまかげ)をパートナーにしているよ。

年齢(ねんれい):8歳(さい)?
性別(せいべつ):おんなのこ

性格(せいかく):
おしとやか
ちょっとドジ

得意(とくい)なこと:
とびはねること
もの知(し)り
おそうじ・おせんたく

ニガテなこと:
料理(りょうり)※トド華は「うまくなりたい」とがんばってチャレンジちゅう

トド華の表情(ひょうじょう)

トド華のひみつ

トド華の花飾(はなかざ)り
トド華のあたまについている花飾りは、いろいろつかえるんだよ。
・敵(てき)にこうげきするときの「カッター」(ひっさつわざは「メタモルフォーシススパイラルカッター」)
・ライト(まんなかのぶぶんがひかる)
・・・ほかにも、トド華がじぶんでかんがえたり、みんながおしえてあげるとつかいかたがふえるんだ。
 
仲間(なかま)の一覧(いちらん)にもどる
さいしょにもどる
 


(C)2018- ゴリィスマイルプロジェクト All Rights Reserved.
inserted by FC2 system