スぺ―クーガ
トドメガネたちの敵(てき)、「スぺ―クーガ」について紹介(しょうかい)するよ?


正体(しょうたい)は?

海馬王国(かいばおうこく)とおなじ、人間(にんげん)がいる世界(せかい)と異次元(いじげん)のパラレルワールドにあるんだ。こちらの世界の日本(にほん)とおなじ位置(いち)に「海(うみ)の妖精」の住(す)んでいるエリアがあるみたい。形(かたち)も日本列島(にほんれっとう)とだいたい同(おな)じらしいんだ。スぺ―クーガは、日本でいう「宮城県(みやぎけん)」よりかなり北(きた)に位置しているみたい。

スペークーガはトドメガネたちとおなじ妖精なんだけど、なんの妖精かはいまのところわかってないんだ。

海馬王国とおなじように、生命(いのち)の樹(き)に守(まも)られていて、その範囲(はんい)でしか妖精は生(い)きられないんだけど、スペークーガはトドの妖精のように「Happyのかけら」を自分(じぶん)たちで集(あつ)めることができないから、トドメガネたちをはじめとしたほかの妖精たちからうばっているんだ。でも、これも自分たちが生きるためのことだよ。

スペークーガは「王国」で、王(おう)と家臣(かしん)たちがいるよ。


ネクーラ

スぺ―クーガも、生命の樹に守られている範囲でしか生きられない。なので、トドメガネたちのいる海馬王国などに「ネクーラ」という弱(よわ)い立場(たちば)の妖精をおくりこんでいるんだ。「ネクーラ」は生命の樹に守られている範囲の外でも生きられるようになっているんだけど、そのしくみはわかっていないんだ。

トドの妖精を襲(おそ)うときは、蝶(ちょう)ネクタイをうばいとって、そこにためている「Happyのかけら」をすいとってうばいとるんだ。でも、ときどき妖精そのものをおそうことがあるからトドメガネたちも命(いのち)がけで「Happyのかけら」をあつめているんだよ!!


おもなネクーラ


トドグラン

 
さいしょにもどる
 


(C)2018- ゴリィスマイルプロジェクト All Rights Reserved.
inserted by FC2 system