トドフレン
トドの妖精(ようせい)の国(くに)、海馬王国(かいばおうこく)の妖精。トドメガネの大親友(だいしんゆう)。

生(う)まれつき視力(しりょく)に障害(しょうがい)があり、人見知(ひとみし)り内向(うちむき)きな性格(せいかく)で、小(ちい)さいときにはいじめにあうなどしていたんだ。

トドメガネと仲良(なかよ)くなり、トドメガネが明(あか)るく盛(も)り上(あ)げてくれたおかげで、フレン(じぶん)も明るい性格に変(か)わってきたんだ。

トドメガネがこちらの世界(せかい)にやってきたことで、フレンはしばらくふさぎこんでいたんだけど、トドメガネといっしょに『Happy(はっぴー)のかけら』を集(あつ)めて、防災(ぼうさい)の勉強(べんきょう)をすることを決意(けつい)し、トドメガネとおなじくゴリィのパートナーになってがんばっているんだ!

視力(しりょく)が弱(よわ)いかわりに、敏感(びんかん)でいろいろなものを感(かん)じとるチカラがあるんだよ!素直(すなお)でおちついている性格(せいかく)だけど、トドメガネと一緒(いっしょ)にいるとついつい一緒に調子(ちょうし)に乗(の)って、ゴリィにしかられてるよ。

年齢(ねんれい):8歳(さい)
性別(せいべつ):おとこのこ

性格(せいかく):
泣き虫(なきむし)

得意(とくい)なこと:
とびはねること
音楽(おんがく)
トドメガネの言(い)い間違(まちが)えを正(ただ)しく言いなおすこと

ニガテなこと:
運動(うんどう)

最近(さいきん)のマイブーム:
岩船(いわふね)ひろきさん
マクラなげ
トドメガネとのしりとり
 
トドフレンの表情(ひょうじょう)

トドフレンのひみつ

覚醒体(かくせいたい)
トドフレンが「みんなを守(まも)りたい」とつよく願(ねが)うと、「生命の樹」のきもちとかさなりあって(シンクロ)、ねむっていたちからをよびさますんだ。このときのフレンはあらゆるかんかくがさらにたかまるだけでなく、癒し(いやし)のちからもはっきできるよ!
シンクロかいし シンクロちゅう かくせい!

 
仲間(なかま)の一覧(いちらん)にもどる
さいしょにもどる
 


(C)2018- ゴリィスマイルプロジェクト All Rights Reserved.
inserted by FC2 system